朗々とする男の物書き


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずオープンベータ前の備忘録 2

クライアント(とメンバーサイト)が公開されてるようなので
忘れない内に落としておいたほうがいいですね
まだあわてるような時間じゃないけど

4.リターンゲートはすぐもどらない
まあ初心者はまず使うアルティメットスキルのリターンゲートですけど、発動から戻るまで時間があります
ぎりぎりまで粘ってやべえ!って時にスキル使うと発動待ちの間にやられることががが
その場合やられた上でさらに当然リターンゲート回数もなくなるので踏んだり蹴ったり

5.そう簡単に攻撃は当たらないし当てられない
指定タイプ扇型のスキルはそう簡単に当たらない
相手とやるかやられるか競り合う距離じゃないと当たると思っても後ろに下がられて大抵スカる
瞬間移動で一気に距離詰めるなり、スタンやらバインドやら魅了やら何かしらの状態異常で動き止める必要があるので
デッキ構築の際に近距離脳筋すぎると自分だけでどうにもならん時があるので後悔する
(逆に息があう人がいれば無双できるけれど)

6.牽制の仕事してる感 - 中盤まで
個人的に遠距離で持続的に攻撃できるスキルは初心者でも使いやすいし貢献しやすい
(まあ近距離が怖いだけなんですけど)
雷神オロバスあたりは人数差で推されててもミニオン衝突してるとこにスキル打てば相手の突撃抑止しやすい
相手が下がったとこに調子こいて逆に突撃するとあえなく沈むので我慢は必要
  1. 2015/05/31(日) 22:01:20|
  2. LoVA
  3. | コメント:0

ゲストキャラ

サガフロゲストキャラ
アセルス→主人公、わかる
レッド→主人公、わかる
メタルアルカイザー→!?

ゲスト参戦タイトル特設サイト - LORD of VERMILION ARENA | SQUARE ENIX
http://lova.jp/collaboration/

電撃 - 『LoVA』に参戦する『サガフロ』のアセルスやアルカイザーを公開! 原作ファンが思い出とともに解説!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/056/1056701/
  1. 2015/05/28(木) 23:30:23|
  2. LoVA
  3. | コメント:0

とりあえずオープンベータ前の備忘録 1

あくまでも超個人的な備忘録として

1.むやみやたらと複数の相手に対して突っ込まない(特に序盤)
明らかに相手の数が目に見えて多い場合、突っ込むとぼっこぼこにやられて追い回されて後悔しました
位置取りをうまくやれば逆にやり返せるのでうまくうまく
(神族ならプレイヤー集中砲火で狙われなければ1:2でも結構耐えれます)

2.OFFENCEとDEFENCE大事
F5で切り替えられるので攻撃する時と逃げる時に必ず切り替える
DEFENCEのまま戦闘すると相手に一方的にぼこられ「近接戦では勝てない」錯覚を植え付けられるので注意

3.キュベレーコワイ
不死のコスト30のキュベレーのスキルをプレイヤーが食らうと一瞬にして使い魔もろとも相手の眼前に引き寄せられます
初めて食らうとすごい焦る。知ってるだけでパニくらなくて済む
(使い魔に当たった場合は使い魔1匹だけ引っ張られますが最悪1匹やられるだけ)
相手の前で調子こいたりしてるとタワーのエリアにひっぱりこまれたり、集団にぼっこぼこにされあっという間にキルされたりするので位置取りに注意

とりあえずここまで
まあオープンベータ開始まで公式wikiのファーストステップガイドだとか熟読したほうがいいです
大抵やればわかるけれど正直デッキビルドとかは最初あまり考えないでやったほうが面白いかも
(海種と不死は個人的にはどうやって相手キルするのか最初さっぱりわからなかったけれど)
  1. 2015/05/22(金) 01:30:32|
  2. LoVA
  3. | コメント:0

6月4日(木) オープンベータ開始

滾ってきた
6月9日とか中旬ぎりぎりかになるのかと思ってたらハヤイ!

オープンβテスト特設サイト - LORD of VERMILION ARENA | SQUARE ENIX
http://lova.jp/update/openbetatest/

たぶんクローズドに比べて初心者溢れかえって2,3日カオスなことになりそうな予感
そしてぼっちな予感
  1. 2015/05/21(木) 00:14:50|
  2. LoVA
  3. | コメント:1

おもったよりオープンベータはやいじゃないか!

LORD of VERMILION ARENA クローズドβテストレポート
http://lova.jp/closedbetatest_report/

>>次回テストは6月上旬オープンβテストとして準備・開発を行っております。テスターの皆様には引き続きご協力いただければ幸いです。

はやくても7月以降かと思ってた
待ち遠しいなー
  1. 2015/05/15(金) 22:55:34|
  2. LoVA
  3. | コメント:0

アスガルド終了のお知らせ

まじかー

【重要】『アスガルド』サービス終了のお知らせ
http://asgard.nexon.co.jp/info/newly_detail.asp?idx=119136

クローズドβテストの時、日韓ワールドカップで盛り上がってて思い出深い
もう12年だもんな・・よく長く持った方だと思う
  1. 2015/05/11(月) 23:58:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

LoVA βクローズド8,9日目

うーん、この・・

u-n.jpg

リモートサモンとラグナロクまともにつかってなかったので色々試し
ラケシスクロートーの硬さは信用してはいけないと3回プレイヤー狙いで死んで悟った
雷神様最高やで

マッチングはまあそこそこ機能してたきもするけれど、回数少ないしよくわからない
あとはリザルト後のログアウトがわかるようになったので交流が広がる可能性はわずかに上がったかな
  1. 2015/05/10(日) 21:56:08|
  2. LoVA
  3. | コメント:0

クローズドβ延長だと・・

メール内容コピペ不可なのであれですけど土日夕方~夜できるようだ
やったぜ。
  1. 2015/05/07(木) 22:39:53|
  2. LoVA
  3. | コメント:0
